飲むヨーグルトの活用

口コミの投稿者:hideさん(女性 29歳)

自分自身ズボラな性格もあり継続する事があまりありません。
また、美容や健康にはあまり関心がありませんでしたが、仕事上よくストレスを感じていてなにか良い対策はないかと悩んでいました。

約一年前にとあるネットのコラムで、ストレスをヨーグルトで軽減出来るという記事を見かけ、自分なりに考えました。

ヨーグルトを食べる習慣を付ける…
買った所で冷蔵庫に入れっぱなしで食べずに賞味期限が過ぎてしまう、でもよーぐるとは好きだし、どこでも手軽に出来るものはと考え行き着いたのが、飲むヨーグルトでした。

飲むヨーグルトだと、自分の仕事スタイルにも合うし、簡単に購入出来て、食べるという行動も減らる(仕事中あまり食べない)家でも飲むというスタイルが自分に合っていたので、早速始めてみました。

始めは仕事前にコンビニで500ミリリットルの紙パックの飲むヨーグルトを購入し、仕事中はそれを飲む。
効果は始め何も気がつかなかったのもです。
気がついたら、1ヶ月同じ事が継続する事ができました。
それに自覚した時位から、自分のお通じの変化が変わってきました。

便秘がひどい方だと感じます。
それまでは二週間に1回位ですかね…
それが、3日に1回に変わり、それから月日が経つにつれて毎日に変化しました。

元々ストレス軽減の為に始めたものですから、そちらの方はどうかと言いますと、穏やかになったと感じます。
これは第三者から言われたものですが、旦那さんです。

何か嫌な事があると、旦那さん当時は彼氏でしたが、八つ当たりが多く、一緒に居るのがしんどいとよく言われ喧嘩が週に一度はありました。
今は減ったのでしょうね。
優しくなったと言われます。

一年前の話で結婚は半年前です。なのでストレスを感じた事も三ヶ月前から減ったと予想します。
またお通じもストレスも減ったので、肌質も変化がありました。

感想肌で目の周りに俗にいう、脂肪のかたまりが
ポツポツあり、全然減らずどうすれば良いのか悩み、その少し前にはエステも定期的に通っていました。
完全に無くなってはいませんが、数個です。一桁にまで変化しています。

飲むヨーグルトを始めて1年経ちました。
現在は飲む量が増えました。
一リットル飲んでいます。
最近はスーパーで一リットル買ったり、コンビニでも一リットルの飲むヨーグルトが出てきています。

会社の中の良い後輩にも、ストレスの話から飲むヨーグルトを勧め、その女の子も毎日飲むヨーグルトを持参しています。

ズボラな方や、少ししんどさを感じている方にはオススメだと自分自身感じています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ