酢の物ダイエット!

口コミの投稿者:まま~んさん(女性 58歳)

産後太りが合計二回、そして甘いものがどうしようもなく好きで、子供たちのおやつにと買っておいたスナック菓子なんてついついこっそりと食べちゃって・・・。

気が付いたら58キロに!!
ちなみに身長は158㎝です。
これではいけないと一念発起してダイエットしたのは40代でした。
そのころまでは、ちょっと頑張ってウォーキングをするだけで体重はストーンと落ちたんです。

それがどうでしょう、50代になって徐々にリバウンドしては何度もダイエット生活をしたものの、少しづつご立派になり、60㎏を超えたんです。
そしてどんなに頑張って歩いても1キロくらいしか落ちないんです。
着る物もハリハリでどうしようもないけれど半ば諦めていました。

でも、酢の物が体にもよく、ダイエットにもなると聞き、試しにやってみました。

朝食は普通にパン一枚何も塗らず+ブラックコーヒー+チーズ(好物)
お昼に作り置きの酢の物を先に食べてから、おかずは唐揚げなどもOK
ご飯は120グラムで頑張りました。後は納豆とか煮物。
晩御飯はご飯は無し!(泣)

おかずは肉魚など普通、あとは汁物など少し多め。
夜のデザートは果物はみかん一個くらい。ヨーグルト100グラム程度。
甘いものは3時に少し。
意外にご飯以外は普通に食べました。

とにかく昼の酢の物が効いたと思います。

酢の物の作り方は簡単。
キャベツは大きめの千切り(6分のⅠ)、あとの野菜は冷蔵庫にあるもの、きゅうり、にんじん
玉ねぎ(薄くスライスして)アクセントに大葉、これらの野菜はきゅうり以外は千切り。
これらを大きめの器に入れて簡単酢の物用のお酢をドパーとかけて混ぜるだけ。
しばらく置くとなじみます。
毎日なので今日はゴマ、次の日は少しマヨネーズ入れるとか、わかめ、いりこなども入れると結構おいしくいただけます。

先にこれを食べるだけで、結構お腹いっぱいになりました。
胃がしまった感じもして、効き目がグングン出て、半年で63キロほどあったご立派な体重がなんと、56㎏まで落ちました。酢の物さまさまです。皆様にもお勧めします。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ