運動で、美容とダイエット。

口コミの投稿者:はや。さん(女性 42歳)

中々痩せにくい歳になってきて、また肌も急にくすんできました。

便秘がひどくて、特に3か月ほど前にひどい便秘に陥りました。
体調だけでなく、肌もドンドン荒れてきて、吹き出物がひどかったです。
胃腸科の病院にもいって内視鏡で調べましたが悪いところはなく、結局、「内臓の機能の低下」と言われてしまいました。

そこで、新陳代謝を良くして身体を温めて、腸を刺激する為に運動することにしました。
便秘解消と、ダイエット、美肌効果を狙ったのです。

ウォーキングを週に2、3回と家でのストレッチを週に3、4回行っています。
ウォーキングは、1回1時間程度、音楽を聞きながら無心に歩きます。
ストレッチは、子供が寝てから、やはり音楽をかけながら、ゆっくりじっくり前屈や、背筋、腹筋などを行っています。
これをもう3カ月弱続けています。

これだけで、便秘が解消されて、まずそこで少し痩せました。
またデトックス効果で新陳代謝がよくなり、便秘解消後は運動の成果も目に見えるようになりました。
体重は3キロ痩せて、体脂肪は3%落ちて、運動をしてさえすれば多少食べても増えなくなりました。
食べちゃだめだというストレスから解放されました。(もちろん食べ過ぎは良くないですが)

とにかくお腹に便をため込んでいると、薬もですし、食事療法や運動などが効きにくく、痩せにくかったり、肌に悪影響を及ぼすのです。
ですので、まずは運動して便秘解消して、とにかくデトックスを目標にしました。

その次に肌への効果です。
運動をすると血行が良くなり、くすみやしみ、目のクマなどが抑えられます。
さらに肌の代謝がよくなることで、そのしみやクマが肌に残るのも防いでくれるのです。
ずっとあった目のクマがだいぶ薄くなって、素っピンでも恥ずかしくなくなりました。

毎日少しでも運動することをはじめてとてもよかったです。
最近は毎日決まった時間にお通じがあります。
吹き出物もなくなり、肌のくすみも消え血色がよくなりました。

なるべくこの習慣を続けていきたいと思ってます。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ