基本は食生活

口コミの投稿者:TRUTHさん(男性 23歳)

私が美容や健康の為に実践していることは、基本的に食生活から気を使っています。
有名な「まごわやさしい」を念頭において食生活に気を使うのがベストだと考えています。
「ま」はまめ、「ご」はごま、「わ」はわかめ、「や」は野菜、「さ」は魚、「し
」はしいたけ」、「い」はいもです。

まずは、三食きっちり食べるのを基本として、上記の7食品をできるだけ毎日取るように心がけています。
さらに、油物は極力控え、肉もできるだけ少なめに食べています。
上記の食生活を毎日実践し、足りないと思える栄養素はサプリメントで取ることにしています。

たとえば、コラーゲンやマルチビタミンミネラル等を取っています。
コラーゲンをとることではだのもちもち感が上がり美容似いいのではないかと考えています。
それがクリアして、毎日運動するとベストです。

毎日数キロをジョギングして心地の良い汗を流す。
そうすることで、新陳代謝が活発になり、美容や健康にすごく良い影響が出ると考えています。
そして、ジョギングの後は汚い体をシャワーで落とし、半身浴をすることで、さらに新陳代謝を良くして、体の根っこの部分から体を良くしようと毎日実践しています。
最低三十分は汗を流し、そこからやっと体を洗います。

最後に寝る時間です。最悪でも10時から12時の間に寝ることにしています。
この間は体の修復が活発に行われる時間なので、その間にできるだけ寝ようと頑張っています。
早寝早起き、そして良い食生活と適度な運動。

これがそろって初めて健康になり、美容につながると考えています。
ただ、これが三日坊主に成ったらまったく意味がないです。
この日課を少なくとも3年は続けてやっと体を改善することができると考えています。

私はいまこの生活を続けて1年程度ですが、少しずつですが体調が変わって来たように思います。
まず、体力がついて来たことが第一に上げられます。
ジョギングでどんどん遠くに走れるようになりました。
最初はおっくうだったジョギングも、やらない日はなんだか体がなまったように感じるほどに成りました。

そして、風邪を引かなくなりました。
昔は毎月のように風邪を引いていたのにと考えると大きな変化です。
次の変化は美容に影響が出るかなとわくわくしています。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ